🎃ハロウィンパーティー👻🍬🍭

こどもたちが楽しみにしていたハロウィンパーティーの日がやってきました👻

ココハウス内はすっかりハロウィン仕様にデコレーションされ、朝からみんなワクワクが止まりません💕

「マリオ」や特殊部隊「SWAT」、「鬼滅の刃」、「ミニオン」、「パンプキン」などになりきり・・・朝から気分も盛り上がっています💓
   

まず午前中は、お菓子を入れる袋作りをしました。
「たくさんお菓子をゲットするぞ〜!」と、張り切って作っています😄

 

袋作りが終わったら、お昼の準備です。
注文したピザを取りに行ってくれる子、おにぎりを作ってくれる子、希望者が進んで手伝ってくれました。

さあ、準備が整い、みんなで「いただきまーす❗️」
美味しい笑顔でいっぱいです✨

   

午後からは、お隣のデイサービス「たから」さんを訪問しました。
元気に挨拶をして、「treck or treat」というと、おじいちゃん、おばあちゃんたちが、子どもたちの袋にお菓子を入れてくれました🍭🍩

お菓子をたくさんいただいたので、お礼に子どもたちが作ったメッセージボードをプレゼントしました💝

記念撮影は、代表の方のみの予定でしたが、「わしも」、「わたしも」・・・ココキッズたちと一緒に写りたいと、わざわざ前へ出て来てくれました。
歓迎していただいていることが分かり、とても嬉しく感じました💖

さあ、ココハウス戻ってから、みんなでハロウィンゲーム大会です🎃

蜘蛛の巣ダーツ🕸
 

ハロウィン輪投げ
 

新聞じゃんけん✌️
 

ミイラゲームは、2チームに分かれて、希望者がミイラに。
トイレットペーパーがなくなるまで巻いていくのですが、先に巻いた部分を押さえながら巻くのが意外に難しい・・・💦
 

仕上がりの良さ、早さでうさぎさんチームの勝ちでした。
ミイラさんと一緒にパチリ📷
 

たくさん遊んだ後は、いつもよりちょっと豪華なおやつにみんなにっこり😍

  

帰りにもお土産のお菓子をもらって、とても満足そうなココキッズたち✨

笑顔いっぱいのHappy Halloweenな1日でした☺️
またひとつ、楽しい思い出が増えたね💖