キーボードを弾いてみたよ♫

ココハウスにキーボードを買ってもらいました🎹

今日は、1人ずつ順番に弾いてみました!

鍵盤に触れると音が出るよ‼️

新たな発見に、座るのがちょっと苦手なお友達も興味を持って鳴らしていました🎶

なかなか決まってますよね😁

字が読めるお友だちはドレミファソラシドの楽譜を見ながら、鍵盤の位置を覚えてもらったり、ゆっくりと、「かえるのうた」や「ちゅうりっぷ」の歌を弾いてみました。

5本指を使うのが難しい子は、人差し指1本で弾いてみました♫

ピアノを習っているお姉さんはさすが❗️
初見でスラスラと弾いています✨

今日の目当ては、キーボードに触れて音色に親しむことでした。

初めての子も、ピアノが弾ける子も音楽を楽しむことができました😘